おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

中年さん。自分発信の自己評価は話半分で評価しないと・・雇われ先からまさかのグッバイの刑に。

なにを格好良いとするか。 それは人それぞれとしか言えない事で。 「犯罪するのが格好いい」以外は自由ですよね。 他人と働いていてもチームの責任を背負って、 戦うことを格好いいこととする人もいれば、 責任からうまいこと逃れきり「少ない労力で こそこ…

中年さん。自分発信の自己評価は話半分で評価しないと・・グッバイの刑に。

なにを格好良いとするか。 それは人それぞれとしか言えない事で。 「犯罪するのが格好いい」以外は自由ですよね。 他人と働いていてもチームの責任を背負って、 戦うことを格好いいこととする人もいれば、 責任からうまいこと逃れきり「少ない労力で こそこ…

日常の中年SAN生活の中。「おとなのこころ」を少し上質にできるものとは。

スタンドライト テーブルスタンド LED電球対応 ライト 照明 間接照明 インテリア照明 インテリアライト ベッドサイドランプ 明かり 灯り 卓上 寝室 玄関 led アジアン シルバー デザイン 球体 丸型 おしゃれ 送料無料 どうでしょう?? おとなの部屋。 僕は…

意地でもうまくいく昭和生まれの心意気からの「男の結婚観」とは。

おとなの妻sanとのうまくいくあり方 なんて事を今日は偉そうに・・。笑 うちはつきあって8年間も待たせた挙句の 結婚二年目。 僕 43歳 妻30歳。 なんだかんだで妻のハタチ~30歳を ずーっと横にいたわけです。 若かれし暴走から、大人ぶっている今を…

今、おとなが雇われ続ける為には、毎日かけてはならない二つのもの

おとななりの雇われ続ける為に使うべきふたつのもの。 今の時代は、中年さんの若いときの昭和の常識的価値観そのままでは 許されない時代と、僕は日々感じています。 たとえば、僕が若いペーペーの頃なんて、当たり前に 先輩のストレス解消の道具に使われて…

中年sanの「中の上」のレールから省エネしつつ、おちこぼれないためのキーワード

中年sanの「中の上」レールから省エネしつつ、おちこぼれないためのキーワード 若いときなんて、体力気力ありあまっているわけで・・。 すべてを職場に注ぎ込めば、自分の席は良い形にご用意されるわけで。 ただ、中年sanはそうもいかず・・。 落ちていく体…

ヤトワレの職場には、なにをしに行っているのか。中年さんが会社に持参してはいけないもの。

まぁ~相変わらず身の回りの中年sanはプライドだかこじらせて、 ヤトワレ先で鼻つまみ者という低評価。 いや、見ていて思います。 「何をしに会社に来ているの??」 つまらないプライドを崇め奉られるために来ているのか・・。 文句ばっかでロクに動かず、…

時間・エネルギーに限りがある中年sanが損しない毎日に必要な事。

【中年san,限りある時間・エネルギーをどう使うか】 s49年式な43歳ともなりますと・・ 20代の無限のような体力。 軽く寝なくともなんとかなる体力から生み出せる24時間という時間量。 羨ましい限りです。 でもうらやましがってばかりじゃ仕方なく 「自…

2017年のおとなが選ばなくては損をする出張・旅行用最先端仕様カバン。コリンデザイン CLICKPACK-STANDARD

アメリカで爆発的なヒットを飛ばした旅行リュック。 コリンデザイン KORIN DESIGN リュック CLICKPACK-STANDARD 日本でも2017年のグッドデザイン賞を受賞した おとなのための旅行カバン。 まさに旬。今の旅行カバンの最先端。 モバイル関係に特化。防犯に特…

2017年のおとなが選ばなくては損をする出張・旅行用最先端仕様カバン。コリンデザイン CLICKPACK-STANDARD

アメリカで爆発的なヒットを飛ばした旅行リュック。 コリンデザイン KORIN DESIGN リュック CLICKPACK-STANDARD 日本でも2017年のグッドデザイン賞を受賞した おとなのための旅行カバン。 まさに旬。今の旅行カバンの最先端。 モバイル関係に特化。防犯に特…

はるまふじに見る、中年さんの社会でのあり方。新人教育の新しいあり方。

新人教育 どうでしょう?? 今も続行中な横綱の引退騒動。 コメンテーターの中年の方々は立場上からか 声高らかに 「考えられない!!」「ありえない!!」 おっしゃってますが、見るたび思います・・。 「うそつけ・・」 前代未聞的に、このニュースをどの…

はるまふじに見る、中年さんの社会でのあり方。新人教育の新しいあり方。

新人教育 どうでしょう?? 今も続行中な横綱の引退騒動。 コメンテーターの中年の方々は立場上からか 声高らかに 「考えられない!!」「ありえない!!」 おっしゃってますが、見るたび思います・・。 「うそつけ・・」 前代未聞的に、このニュースをどの…

大人の生活にはいたるところに機能美を。デロンギのオイルヒーターJR0812-BR

【デロンギの家電シリーズ】 ご存知でしょうか?? 「デロンギ」イタリアの家電メーカーで グッドデザイン賞の常連シリーズです。 「機能美」 これこそ、おとなっぽい魅力と思うのですねー。 格好だけじゃ若すぎて、機能だけではおいぼれすぎて・・。 機能と…

おとなさん?出社する目的って??

「おとな」 なにをもって、 「あの人はおとなだ」 と考えるとき、今の僕の答えは 「うまいことできる人」。 中年こじらせて周りから鼻つまみにされている中年さん。 僕の周りには結構いらっしゃいます。 おそらく、その鼻つまみさんは、怒ってくれる人がおら…

冬支度。それすらも、今は100年に一度の革命期??今の時代の日本に生まれて良かった。

こんばんわ。 アントニオ・アウディです。 「冬」 どうでしょうか?? 北海道札幌市にお住まいな僕。 家の中やら、外仕事やら。 本州の人からすると北海道の人にとっての「冬支度」は死活問題。 というわけで、「今の日本の冬支度レベル」 これには感謝せざ…

中年だからこそ、身体に入れる物にはこだわりたい。(意外にインターネットで一番売れ続けているもの)

こんにちは。 アントニオ・アウディです。 若い時に比べ、どうでしょう? 大人になり、身体に入れる物にちょっとコダワリ出てきていないで しょうか? なんとなく、マクドナルドよりモスバーガー。 インスタント食品は、なぁんかちょっと躊躇・・・。 ジャン…

意外に若者をゲンナリさせる中年ポイント

こんばんわ、アントニオ・アウディです。 中年の方が自分自身ではそれほどな高い意識なくても 意外に若者が見て 「うわー立派な事をさっきから話しているけど、魅力そがれるー」 と思っているポイント。; それは「歯」、「口の中」のようです。 魅力そがれ…

43歳。恥ずかしながらの完全なる老化現象。アレがアレで・・・泣

こんにちわ。アントニオ・アウディです。 「もう、若くないんだ・・・」 「ジジィじゃん・・・」 悲しいかな43歳。 そんな寂しい思いをする事しばしばになってきました。 腹が出てくる、体力がなくなる・・ いろいろありますが僕が一番、 「これはもう老化…

中年が高いモチベーションで雇われるための一つのコツ【職業○○(自分の名前)】

こんばんわ、アウディです。 今日もお疲れ様です。 どうでしょう?? 35歳越えてくると「雇われていること」への モチベーション変わってきませんか?? 若いときは、とにかくガムシャラ!! 雇われれば雇われるほどに右肩上がりのモチベーション。 「ワシ…

感じたままじゃ解雇!!今の中年だからこその難しい世の渡り方。~あの頃の当たり前な毎日、それは今なら事件!!~

こんばんわ。アウディです。 今日は中年の世の渡り方について。 先日、同い年の仲間が、会社をパワハラで離職せざるを得なくなりました。 昔から、正義感が強く、志の高い 熱い漢でした。 中年と呼ばれる35歳オーバーの方。 ご自分の20歳前後の時の初め…

中年の匂いは、中年の人生を変える!!

「中年」と言えば=「臭い」 なんていうのは、いまや昔から言い伝えられているような お言葉で・・・。 アウディ中年。 今、囲まれている個人的環境を申しますと 嫁・・・30歳。 職場・・・あたし以外の平均年齢、26歳。 もう、こんな僕がいつもゾッとし…

中年が疲れない身体を作る「7ルール」とは??

どうでしょう?? 僕は8時間働ききると、結構いっぱいいっぱいな43歳です・・・泣。 30歳くらいの頃は徹夜で遊んで、寝ないでそのまま仕事っていうのも わりとできていたのになぁ・・・。 今、やれと言われたら・・・「それはそれは・・・ご冗談でしょ…

迷子の中年。歩くべき道・・・。

アントニオ・アウディ、偽名!! 43歳の厄年終わりでございます。 鳥肌実風な自己紹介から始めてみました。 このブログを始めてみたのは、実は数年前・・こんな事を考えていたからでして。 「中年ってどんなモチベーションで生きたら良いのだろ??」 35…

【実録】42歳腹の突き出たオジサンが、4ヶ月で25キロ減成功の方法とは?

【実録】42歳腹の突き出たオジサンが、4ヶ月で25キロ減成功の方法とは? 42歳、既婚。(嫁は13歳下) 結婚二年目。(付き合い期間は8年) 結果、嫁とは10年間一緒にいるという、 夫婦間アニバーサリーな2017年でございます。 そして嫁への今の思いこと…

元々雑食系男子なのに浮気・不倫をしない理由とは

浮気・不倫 草食系男子が浮気しないというのは、なんとなくイメージできます。 きっと、欲がそんなにないのでしょう。 僕は独身時代、周りから 「雑食系男子」と呼ばれていました。 「メスならなんでも食べるんかい!?」 という・・・。 確かに合コン行って…

狼から学ぶ「生きる為に情報の察知、分析、実施」

好きな動物は?と聞かれると。 二つ返事で答えられます。 「狼」 こちらは地元、札幌の円山動物園の狼ですが。 嫁が動物園好きでよく行くのですが、僕は狼の前を離れられず よく怒られます。 狼は、他の肉食動物にも見られるよう、群れでなわばりを持って 狩…

雑貨選び失敗するその前に【グッドデザイン賞の機能美】

http://fanblogs.jp/abrasus/

アントニオ・アウディ。唯一の趣味はスネイクヘッド。

僕の趣味です。 熱帯魚、スネークヘッドの飼育。 メジャーなスネークヘッド種はすべて飼ってみて 今、非常にお気に入りなのがこちら。 チャンナ・プルクラ。 スネークヘッドの中でも人懐っこい感じで。 じーっと隠れているばかりいると種ではないところもお…

声の無駄にでかいヒトのデカイ理由とは。

時給25,000円 在宅ワーク リスクなしプレゼント。誰でも確実・簡単に1回限りで2万5千円ゲットンできる方法とは 芸能人 ヒロミさんの魅力とは 2015/06/28 10:22 声のムダにでかいヒトって苦手です。 あれはなんなんでしょうね・・・。 耳が悪いだけという…

芸能ニュース

今日のゲーセワニュースとオークション

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F