おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

中年が高いモチベーションで雇われるための一つのコツ【職業○○(自分の名前)】

こんばんわ、アウディです。

今日もお疲れ様です。

 

どうでしょう??

35歳越えてくると「雇われていること」への

モチベーション変わってきませんか??

 

若いときは、とにかくガムシャラ!!

雇われれば雇われるほどに右肩上がりのモチベーション。

「ワシが会社動かしちゃるんじゃい!!」

くらいに。

 

それが月日もたち、色々わかり・・・モチベーション落とさずに

いられないのが「中年」ではないでしょうか??

 

嫁・子供と、私生活での責任は右肩上がり。

ただ、ここにくるまでいろいろあって仕事への意欲は

右肩下がり。

 

このアンバランスさにヤラれ、家族も職も失って期間工

そんな人を何人も見てきました。

 

僕ももれなくガムシャラの向こう側に今いるわけでして・・・。

 

結果、「会社に僕という人間のあの時の若い勢いを、

言ってみたら自分のベストのすべてをささげて生きてまできたのに

今のこの待遇はなんじゃい!?」

 

そういう感じで雇われています。

 

ただ、こんな不満を我慢できずに辞職し、転職したはいいけど

「こんな事になるなら、やめなけりゃよかった」

 

そんな中年は、「あなたもですか・・?」というくらいに

日々仕事上、関わります。

 

悪いことは言いません。

 

今いる職場への些細な不満での転職。

これは、よっぽどなコネがない限り、

宝くじの当選レベルで成功しません。

 

「待遇が表記と違った」

「待遇が良かったけど、人間関係がヤバイ」

 

こんな話での再転職せざるをえない末の

繋ぎでの40過ぎてのアルバイト生活。

僕の周りでは「ありふれた光景」です。

 

そんな身の回りの「ありふれた光景」をデータ化し、

そもそもなんでそうなってしまったのかというところで

出した答えは

 

自分の体力気力の衰え×承認欲求

 

これの落差が原因だと思うんですね。

 

でも、僕の周りで40近くで転職して、今現在、成功している

例も少ないですが確かにあります。

 

ここの違いはなんなのか。

 

「どんなに今、自分が世の中からしたら最低な労働条件に自分がいても

職業○○(自分の名前)で、凛としていること」

 

こんな人が転職に成功しています。

もしくは待遇に不満があっても、その会社でこの姿勢で、

「職業○○だぞ!?おまえらとは違うよ」

こんな姿勢で、今自分の前にある仕事に、自分というプライドありきで

打ち込んでいる人は

必ず誰かの目に留まり、良い待遇先の転職を成功させています。

 

愚痴っていじけて、衰えてしまった自分の体力内だけの仕事だけを

そつなくこなして、文句言う日々を過ごすくらいなら

 

「誰だと思ってんだよ!?職業オレだぞ!?」

そんなことを言いたいが為だけに、雇われ仕事続けてみた方が

未来は開ける可能性があると信じる今日この頃です。

 

中年になってから身に染みる言葉です。

 

「短気は損気」

 

中年が勢い・感情だけで転職しても、絶対ロクな結末には

なりません。

 

下手コクとどうでもいいアイツのために、なにより大切にしていたものまで

失いますよ。

 

バランス・・・中年にはキーワードに思えてなりません。

 

アディオスです。 

あうでぃ。

 

f:id:antonioaudii:20170406205849j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
40歳代ランキング

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F