おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

43歳。恥ずかしながらの完全なる老化現象。アレがアレで・・・泣

f:id:antonioaudii:20171024120418j:plain

こんにちわ。アントニオ・アウディです。

「もう、若くないんだ・・・」

「ジジィじゃん・・・」

 

悲しいかな43歳。

そんな寂しい思いをする事しばしばになってきました。

 

腹が出てくる、体力がなくなる・・

いろいろありますが僕が一番、

 

「これはもう老化の象徴だ・・・。」

 

と、去年自分自身へショックを受けた症状。

老眼・・・。

 

もう症状名に老人の「老」が入っていることも

かなりショックでした。

もう言い逃れのできない「老い」が来た。

 

最初は自分で「老の眼」

になってしまっている事が受け入れられず、

ましてや周りにバレたくないよと、

デスクワークの読み書きは半分「勘」で行っておりました。笑

 

その頃の僕は歳を聞かれ

「えー!?見えなーい!!」

と、言われることに、かなりドヤ顔で気持ちよくなっていた

時期でしたので。。。

いや、そう言われるために生きていたのかもしれない。笑

 

でも「老眼」という現実を仕方なく受け入れたときから

かもしれません。

 

「若造り」な自分より、「かっこいいオジサン」を

目指したほうが、素敵な歳のとり方だと、

思いが変わってきたのは。

 

で、なにをもって「かっこいいオジサン」と自分は思うのか。

流行よりも、上質感にこだわっている中年さんに

僕は今、すごく魅力を感じているところです。

 

100均、ファストファッションでは到底出せない「質感」こそ

中年さんの勝負どころ。

 

老眼鏡。

これ一個とってもピンキリであります。

100均でも売っていますよね~。

 

ただ、ここを100均対応するか、上質なもので対応するか。

 

ちなみにこちらの老眼鏡は個人的に気に入っている老眼鏡。

「ペーパーグラス」です。

 

自分でも使って良かったので、自分の親・妻の親へプレゼントしました。

 

スタイリッシュなデザインと厚さ2mmとその軽さ。

種類、色も選べます。

 

下記は楽天の「ペーパーグラス」のHPです。

僕はいつも自分・親・嫁の親分と購入しています。

お役に立てれば、何よりです。

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】

価格:16,200円
(2017/10/24 16:06時点)
感想(129件)

アディオスです。

 

あうでぃ

 


ライフスタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F