おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

ヤトワレの職場には、なにをしに行っているのか。中年さんが会社に持参してはいけないもの。

まぁ~相変わらず身の回りの中年sanはプライドだかこじらせて、

ヤトワレ先で鼻つまみ者という低評価。

 

いや、見ていて思います。

「何をしに会社に来ているの??」

つまらないプライドを崇め奉られるために来ているのか・・。

文句ばっかでロクに動かず、周りから注意なんかされようものなら

「プライドが傷ついた」とふてくされ・・。

 

正直、いないほうが職場はスムーズに回る。

雰囲気も良くなる。

 

「プライド」「プライド」伴うスキルすらなく・・

ただ「歳をとっている」というだけで・・。

 

そもそも品のいい中年さんは、「プライド」なんて会社に持参してこない

ものでして。

物腰柔らかに、「うまくやる」だけに集中しています。

 

会社に持参するのは弁当だけにして頂きたい。

 

会社のデスクで椅子にふんぞり返って、

ひざに毛足の長い飼い猫がごとく、

わざわざ持参してきた「しょーもないプライド」を

撫で回すために会社に来ていれば・・

 

一年も続けていれば当然、イキの良い若者にその椅子蹴っ飛ばされ、

大事に抱えていたゴミみたいなプライドごと「グッバイ」です。

 

で、えばってきた分、ステップアップできる人脈など作れているわけもなく

派遣社員とかになっちゃってしょっぼい日銭生活。

 

「また転職!?」

家族すらに愛想つかされて、妻からの尊敬なんてしょっぱいものしかありません。

 

もうこの痛々しい中年さんあるあるケースは「もう、いいよ・・」と

いくら言っても、周りあちこちで発生しています。

 

2017年も狭い僕の周りに3件ほど。

 

さすがに僕は「オレ、大丈夫かな・・」

毎朝、自分の口臭ぐらいな危機感持って会社へ。

 

中年さん格言

「中年さん。毎日会社に口臭とプライドは持ち込むべからずっ!!」

 

どちらも年取ると自分ではわからなくなっていくものです。

自分の居場所守りたいなら、パワーある若者以上に柳のように

柔らかく柔らかくあることで。

環境適応していかなくては。

 

同世代。

昭和の中年さんの幸せを僕は今日も祈っています。

寒いですね・・。

北海道はこれなしではいられない・・。

 

体調管理は十分に~。

体調管理できてこそのプロですよねっ!?

掛ふとんカバー シングル(NウォームT BR S) 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/12/4 17:47時点)

 

極暖。暖かさも着心地も美しさもこれ一枚。極暖ヒートロンT・11月25日20時~再再販。極暖。暖かさも着心地も美しさも。##「G」

価格:2,484円
(2017/12/4 17:49時点)
感想(250件)

 

 

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F