おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

中年sanの「中の上」のレールから省エネしつつ、おちこぼれないためのキーワード

中年sanの「中の上」レールから省エネしつつ、おちこぼれないためのキーワード

 

若いときなんて、体力気力ありあまっているわけで・・。

すべてを職場に注ぎ込めば、自分の席は良い形にご用意されるわけで。

ただ、中年sanはそうもいかず・・。

 

落ちていく体力・気力。

重くなっていく責任。

 

ここで、歩いてきたレールから落ちていった先輩。

見てきました。

 

「ギブアップ・・」と。

 

確かに大変なものです。

うつ病も他人事にあらず。

 

悪いタイミングで、いろいろ重なれば強い人との

ぷよぷよ」がごとくのあっという間の

ゲームオーバー。

 

僕も数年前、実は紙一重のところにいました。

 

職場で受ける「わがまま」の処理。

 

で、家に帰ると嫁の「わがまま」の処理。

 

「さんざん外で他人のわがまま聞いてきてるのに

オマエまでやるか・・。」

もう、いいかな・・全部。

結果、自分には味方なんていないか・・。

・・なんだか疲れてしまった。

 

でも、ここでふわっと神のおみちびきが(笑)

 

「優先順位~っつ!!!」

 

そう、僕は嫁の「わがまま」すらも全部受け止めるために

自ら望んで結婚したのだった。

だから、嫁の「わがまま」を苦に感じることがおかしなこと。

むしろ、大切にすべきもの。

僕は、「嫁」を幸せにするために生きているのだから。

 

で、外のは・・好きでも嫌いでもない人のもの。

自ら望んだ他人でもない人のもの。

そんなもの「うまくさえやればいい」

大した価値はないもの。

 

「わがまま」と「イッショクタン」にしてしまうのは嫁に失礼。

もっと言うと優先順位というよりも種類が違うレベル。

 

僕はこう考えられてから一気に楽になれました。

 

人によっては、嫁より仕事が大切という人もいるかと思いますが。

 

僕は、この同じ「他人のわがまま」でも順位付け・種類分けする

ことで精神衛生的効果を生んだようです。

 

あしたも中年sanにとって良い一日でありますよーに。

風邪、流行ってますね・・。

体調管理にお気をつけくださいませ。

 

極暖。暖かさも着心地も美しさもこれ一枚。極暖ヒートロンT・11月25日20時~再再販。極暖。暖かさも着心地も美しさも。##「G」

価格:2,484円
(2017/12/7 21:36時点)
感想(251件)

 

掛ふとんカバー シングル(NウォームT BR S) 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/12/7 21:31時点)

 

 

 

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F