おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

意地でもうまくいく昭和生まれの心意気からの「男の結婚観」とは。

おとなの妻sanとのうまくいくあり方

なんて事を今日は偉そうに・・。笑

 

うちはつきあって8年間も待たせた挙句の

結婚二年目。

僕 43歳  妻30歳。

 

なんだかんだで妻のハタチ~30歳を

ずーっと横にいたわけです。

 

若かれし暴走から、大人ぶっている今をずーっと

横目に見ているわけでして。

正直、若いときは暴走的イザコザも気が狂うほどありましたが

まぁー今は仲良しなものです。

 

まず、僕が浮気する気が一切ないということ。

この歳になると幸せな瞬間ベスト3というのは、

 

no1・・・妻と美しいものを共有すること

no2・・・妻と面白いことを共有すること

no3・・・妻とおいしいものを共有すること

 

幸せな瞬間ベスト3に

「名前もよく知らないエロくて若いチャンネーを

バックからケツたたきながらヒィヒィ言わす」が

残念ながら入らないのです。

 

普通の人からすると

「はぁっ!?」

でしょうが、残念ながら思春期から30歳まで

僕の幸せな瞬間第1位に10年以上堂々とダントツで

輝き続けていました。(まじで・・どんな人生だか)

 

ところが今は・・・。

当然に正直、思わないこともないのですが

邪魔なのです。

コレ今やってしまうと、今のベスト3が

妻への「ごめん・・」の気持ちで

思う存分に楽しめない。

だったらしない。

するメリット、デメリットが嫌い。支障ありすぎ!!

ということで。

ぼくは風俗ふくめ、他人のおっぱいをもむ気にはなれません。

たいした知りもしない、たいしたことないおっぱいのために

至福の時間ベスト3を満喫できないのは腹が立つので。

 

第二に「昭和の男」な僕としては

心の大部分で

「結婚式と結婚生活は女のためのもの」

という認識があるのです。

結婚する前の時点で

「コイツと結婚すれば、オレが幸せになれるかも」

なんて動機はなく

「コイツなら、結婚しても死ぬまで本気で幸せにし続けたいと思えるかも」

が、僕の結婚動機。

 

だからこそです!!

仕事終えていくらヘトヘトでも、不機嫌に嫁に向き合うなんて

本末転倒。

「おれはおまえらを、食わすためにこんだけつらい思いを・・・」

正直「クソださい!!」

 

嫁を食わすために結婚したわけじゃない。

ぼくの「昭和の志」はそんなに低くない。

 

食わすだけで幸せはあげられない。

 

きっと、いまのユトリ君は言うのでしょう。

「結婚の責任のアレコレは50対50」

 

そうなのかもしれませんね。

理屈やら法律的には。

 

でもですよ・・・。

 

昭和に生まれたなら、育ったなら。

 

「黙ってオレについてこい、責任は全部おれがとる!!」

 

僕はそんな心意気で自分が決めた女のアレコレぐらい

真っ向勝負で受け止めたいものです!!

 

 

うわぁー熱くなっちゃいましたが、それも昭和の心意気って

事で。(笑)

 

寒いっすね・・。

体調管理と弁当は自分持ち。

 

掛ふとんカバー シングル(NウォームT BR S) 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/12/11 12:00時点)

 

極暖。暖かさも着心地も美しさもこれ一枚。極暖ヒートロンT・11月25日20時~再再販。極暖。暖かさも着心地も美しさも。##「G」

価格:2,484円
(2017/12/11 12:04時点)
感想(253件)

43歳・・ついに買ってしまいました。

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】

価格:16,200円
(2017/12/11 12:06時点)
感想(132件)

 

 

 

 

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F