おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

中年さん。自分発信の自己評価は話半分で評価しないと・・グッバイの刑に。

なにを格好良いとするか。

それは人それぞれとしか言えない事で。

「犯罪するのが格好いい」以外は自由ですよね。

 

f:id:antonioaudii:20170406205849j:plain

 他人と働いていてもチームの責任を背負って、

戦うことを格好いいこととする人もいれば、

責任からうまいこと逃れきり「少ない労力で

こそこそでも生きること」をよしとする人もいる。

 

人それぞれです。

 

ただ、他人と働き続けるとなると毎回逃げ切ってばかりでは

当然チームメイトから信用もされるわけもなく、それどころか

度重なるチームメイトからの愚痴に会社も重い腰を上げ、

「はっ!!」と危機感感じたときには、もうお偉いさん同士の

会議は終わり「あのコソドロの座る椅子はナシで決定」されていたり

するものです。

 

でも、自分で言うと・・・43歳。

申し訳ないですが30代のころのようなフンバリは効きません。

任すところは任し、流すところは流し、かますところはかます。

 

なにからなにまで毎分くるボールをフルスイングできるわけが

ございません。

でも、空気を読む判断力は三十代より当然ついているようで。

 

ここは前に出るべき、ここは出るまでもないか。

他人と働く「選球眼」。

 

もちろん「業務として」まず判断。

次に「チームメイトの目」のための判断。

 

ただでさえ、「あの人は、やっぱおじさんだから馬力ないよね」

若者連中から陰口は必ずたたかれています。

 

おとななら、それを差し引いた上での自分の

チームメイト若者たちからの評価と計算すべきと

ぼくはいつも自分へ言い聞かせています。

 

「中年の自分への周囲からの評価は、

自己評価の半分と思え。」

 

「なんでだよ・・こんなに疲れるまでがんばっているんだぜぇ~。」

いえいえ、あなたが疲れているのは、がんばっているからより、

中年だから疲れているだけ。

若者なら疲れずできるがんばりの範囲だったりするもので・・。

 

 

 

 

 

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F