おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

狼から学ぶ「生きる為に情報の察知、分析、実施」

好きな動物は?と聞かれると。

二つ返事で答えられます。

 

「狼」

f:id:antonioaudii:20170406205849j:plain

 

こちらは地元、札幌の円山動物園の狼ですが。

嫁が動物園好きでよく行くのですが、僕は狼の前を離れられず

よく怒られます。

 

狼は、他の肉食動物にも見られるよう、群れでなわばりを持って

狩をして生きているのですが、他の肉食動物より俄然頭がよく

なわばりの中で生活している、えさと成る草食動物の細かな情報を

感じ、考えその上での狩猟をします。

 

例えば、「あの鹿の群れの中には、妊娠中のメス鹿がいて

あとOO週間で、走れもできなくなるし腹の中の子鹿まで

頂ける。」

 

「もう少し、狩るのは待とう」

 

「あの鹿の中に怪我をしたオス鹿がいる。今夜狩ろう」

 

情報を群れで共有し、生きていく為のえさの確保を

他のどの動物より、計算高く行っているのだとか。

 

情報の察知、分析、そこからの利益を最大限に取ろうと考える思考力。

 

んー見習いたいところばかり。

 

「狼、シブいぃぃぃぃ~!!!!!」

 

思わず月に吠えちゃいます。

 

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F