おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

感じたままじゃ解雇!!今の中年だからこその難しい世の渡り方。~あの頃の当たり前な毎日、それは今なら事件!!~

こんばんわ。アウディです。

今日は中年の世の渡り方について。

 

先日、同い年の仲間が、会社をパワハラで離職せざるを得なくなりました。

 

昔から、正義感が強く、志の高い

熱い漢でした。

 

f:id:antonioaudii:20171013190752j:plain

 

 

中年と呼ばれる35歳オーバーの方。

ご自分の20歳前後の時の初めての就職先での思い出・・・。

 

いかがだったでしょう??

 

今から20年ほど前。

 

朝。

職場の誰よりも早く出勤し社内掃除。

 

昼。(勤務時間)

ミスっては、人格否定の罵倒は当たり前。

蹴り飛ばされ、タバコの火を押し付けられて・・・。

 

夜。

先輩の都合次第の飲み会。

こちらの予定は二の次、三の次。

若手のプライベートタイムは先輩の所有物。

 

どうでしょう??

僕のコレは、20年前で言うとその頃の周りの話聞いても、

特別極端な話ではありませんでした。

 

で、今、先輩としてコレしていたらどうでしょう??

言うまでもなく・・・

 

完璧なるアウトですよね・・・。

アウトなんです。

 

うん!!時代は変わったんですね!!

変わったんですよ!!!

 

「起きてくださ~い!!変わっていますよ~!!」

 

ここが今、中年世代に仕向けられている罠だと思うんです。

 

「え~!?だって俺の若いときはさぁ~」

 

これほど、しょうもないとされる身勝手な言い訳は

今の世の中、通用するわけがないんです。

 

言いたい事はわかります!!

おおいにわかります!!

 

「自分が若いときは、好き勝手されたんだぜ!?

それを今、好き勝手やれる立場になったときに限って

それはアウトはねぇーだろ!?

なっとくできねぇ!!!」

 

おっしゃる通りっ!!!

 

ここで誰かさんの格言を

「生き残れるのは強い者じゃない。

 生き残れるのは賢い者じゃない。

 生き残れるのは世の中に適応できた者だけだ。」

 

これは進化論のスケールの大きな話ですが

「昭和生まれ⇔平成生まれ」

時代のこんな小さな1コマの微妙なブレの中でも

決して馬鹿にできないお話だと思うんですね。

 

20年!!

「札幌にいながらもここならば!!」

 

母親一人残して札幌出るのはつらい。

でもやってみたいことがある!!

そう!!ここなら札幌にいながらできるはず!!

 

勤め続けた友。

誰よりも真剣に熱く。

 

勤めた会社が少しでも良くなればと、夢の結晶と言える

札幌女性人類一のドストライクであろう

巨乳色白アニメ声のあの娘が来た合コン。

「仕事で行けない」

でも、それでもみんなが

「この出会いは別格だ!!一生後悔するぞ!!!」

「悪いことは言わない。おまえの志の極限がラーメンサラダ挟んだ向かいに詰まってる。すぐ来い」

「来ないと友達やめるぞ」

散々の忠告でもおまえは

 

「俺しかできないことなんだよ!!今やっているコレは!!!

北海道でおれ以外できねんだよっ!!」

 

初めてブちぎれたよね。

 

そんな思い出があっての今回のあいつの離職決意。

 

正直、最初は腹が立ちました。

今、貧乳の嫁と子供を大切に大切にしています。

 

うん、結果。

 

ダメなんです。

 

時代が変わった。

 

 

これを無視する中年。

それは自業自得です。

 

自分の若い頃はこうだった。

そんな自分感覚なんて一円の価値もなく、逆にとらわれることで

すべてを失います。

 

「環境に適応しようとすること。

今の中年には何よりも大切な言葉」

 

社会でやっていくなら、僕はそう思います。

 


40歳代ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F