おとなによるおとなsanのための・・・中の上な中年道(笑)

どうせなら格好良い中年になりたくって・・・。

時間・エネルギーに限りがある中年sanが損しない毎日に必要な事。

【中年san,限りある時間・エネルギーをどう使うか】

 

s49年式な43歳ともなりますと・・

20代の無限のような体力。

軽く寝なくともなんとかなる体力から生み出せる24時間という時間量。

 

羨ましい限りです。

でもうらやましがってばかりじゃ仕方なく

「自分の限り」があるのなら、それ知った上、頭使っていくのがおとなってもので。

 

限りの中でうまくやるために必要なキーワードは、皆さんご存知の

【優先順位】

まず、自分の大事なもの3位までをしっかり理解。

4位以下とスパッと線を引く。

 

僕の場合

1位・・嫁と母親

2位・・嫁・母親を楽・贅沢させるという僕の夢のための個人業のシノギ

3位・・生活の基盤となる「雇われ仕事」

       ・

       ・

その後には、その他の家族・趣味・ファッション・音楽・友人・・・など

ランクインしていくのですが、「職場の人間関係」これは残念ながら

まったく優先する気はございません。

 

144位「かわいい野良猫を見たい」より、ずーっと下です。

 

ですので「会社の飲み会」これに限りある時間・体力。

一切使う気がございません。

 

ここに手間隙かけている中年san。

少なくないですよね~きっと。

僕はそんな時間、エネルギー、金は

すべて嫁・母親・家族に注ぎます。

 

「いや、飲みニケーションは職場に必要なコミュニケーションだ」

そういう方も当然いらっしゃるのも知っています。

 

ただ、僕の持論は飲みにいかなきゃ成立しない関係性しか作れていないのは

昼間の仕事中の他人への配慮、コミュニケーションが下手なだけ。

 

「一緒に酒飲むから本音を言い合えたり、打ち解けられるんだ。」

 

いやいや・・・本音はシラフで言い合わないと・・

遊びの関係じゃなくビジネスの関係なのだから。

酒の勢いは使っちゃ、時に勢いあまってやばいことになりませんか??

 

却下!!!

 

酒の飲まなきゃ打ち解けられない??

それはシラフ時のコミュニケーション能力不足の問題。

 

そもそも、ビジネスしに来る場での人間関係で、なにをそこまで打ち解ける

必要があるのか。

 

却下!!!!

 

そもそもが「職場」なんて、人事担当か社長が決めたメンバー。

「会社の利」を生むために集められたメンバー。

 

物理的なメンバー。

 

そこに好きだの嫌いだの・・社長からしたら勘弁してくれ。

ではないでしょうか??

「利を生むため」そのためにいろいろ考えて採用不採用やっているんだ。

 

「頼むから末端同士が、くだらない余計なことでゴチャゴチャ邪魔しないでくれ。」

「いいから、黙って働いてくれ。」

「ロボット雇ったほうがマシだな、こりゃ」

「おいっ!?おれが作っているのは、おまえらの友達作りの場じゃねーぞ!!本当バカだな・・」

 

僕が社長ならこう思います。

好きだ、嫌いだはプライベートでやればよくて、会社でやることじゃない。

「利を出す目的の関係」のために酒なんてまったく必要ない。

 

どうでしょう??

会社の本来どぉでもいい人との人間関係に金・時間・エネルギー・・。

なんとなく・・。

 

それなら自分で選んだ大切な人へ。

僕はそう思います。

 

あれ!?

・・僕、職場恋愛で結婚してました(笑)

 

えらそうに長々すいません・・。

こういうオチです。

 

ただでさえ、エネルギーに限りのある中年san。

風邪なんかひいちゃうとHP4程度での出社・・。

冬の乗り切り。お気をつけくださいませ。

 

 

極暖。暖かさも着心地も美しさもこれ一枚。極暖ヒートロンT・11月25日20時~再再販。極暖。暖かさも着心地も美しさも。##「G」

価格:2,484円
(2017/12/2 21:17時点)
感想(250件)

敷パッド シングル(Nウォーム16 BR S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/12/2 21:24時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天1位★おしゃれな薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C32P9+33C5ZM+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00rtwb4.2bo114b4.g00rtwb4.2bo12300%2Fa14123103350_2C32P9_33C5ZM_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Ff02%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fpaperglass%252Fi%252F10000001%252F